fc2ブログ
 
■プロフィール

ドカター

Author:ドカター
建設業をしている社長の日記です。 あまり仕事とは関係ない話題を中心に日々の思うところをつづっていきます。

■最近の記事
■今日のお言葉

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
そんなことあるの?
私はあまり野球に興味はないのですが、今年から始まったWBC(初めボクシングかと思った)ワールドベースボールクラッシックには少しだけ気になってました。(ですが予選もあまり見てない(^^;)しかし昨日の日米対決には驚きました。



まさか勝てるわけ無いだろうと思って朝起きて見たら・・・
なんと3対1で勝っているではないですか! ( ゚ ∀ ゚ )
いやすごいな~、なんて思っていたら、その後の「疑惑の判定」。

というより、誤審ですよねあれは。なんで日本っていつもオブラートにくるんだ言い方するのだろう。(それも文化でしょうか)

間違いは人間なので審判でもあるのだろうけど驚いたのは、一度下された判定が抗議でひっくり返るということ。あるんですねこういうことが。アメリカはどちらかといえばフェアな国民性を持っていると思っていたのですが、これを見て私は再び野球に興味が無くなってしまいました。同じようにこのWBCに冷めてしまった人は多いのではないでしょうか。
スポンサーサイト



スポーツ | 09:05:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これぞアメリカ!
強ければ何でもOK。
勝つためにはなんでもあり。

これが現在のアメリカの実態だと思います。

こんなに怒っている王監督は始めて見ました。
何が正義か?何が真実か?
歴史を作るのは勝った方であるのは今までの歴史が証明していますが、
屈せず頑張ってほしいと思います。
2006-03-14 火 14:02:26 | URL | SHです。 [編集]
SHさん、こんばんは
コメントありがとうございます。アメリカは勝つことが正義・・・。
武士道精神を持つ日本人は勝っても負けても潔い姿勢を見せてもらいたいものですね。
2006-03-14 火 18:36:54 | URL | ドカター [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する