fc2ブログ
 
■プロフィール

ドカター

Author:ドカター
建設業をしている社長の日記です。 あまり仕事とは関係ない話題を中心に日々の思うところをつづっていきます。

■最近の記事
■今日のお言葉

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
御殿場遠征
昨日の日曜日はゴルフに行ってきました。(期日前投票済み)
大学時代の友人で今はブログ仲間でもあるイーグルさんからのお誘いで御殿場まで行ってきました。川口からは138kmでしたが、なんかいつも行く東北自動車道と勝手が違うためか、やたら遠く感じました。

いつもどおりゴルフ前夜は興奮してあまり眠れず3時半起床、川口を出たのは4時15分(ゴルフをしない人から見るとバカにみえるでしょ)
そこから首都高経由東名御殿場ICで下りてゴルフ場に着いたのはまだ6時前でした。
今日の現場名は「ギャッツビィゴルフクラブ」
↓ここがクラブハウス(結構モダンな建物ですね)
DVC10017.jpg

出迎えのおばさんに「川口を朝4時に出ました」と言ったら「え~!!でも好きなゴルフじゃしょうがないわね」と笑っていました。

ちょっと早かったな~、と思っていたけど既に最初の組は6時からスタートしていました。これも驚きです。
天候はやや雲があるけど晴れ、風も無く好天に恵まれました。雲が無ければ富士山も見えたらしくそれがちょっと残念でした。
DVC10018.jpg


前回パットが絶好調だったのに今回はショットがいいけどパットが入らず、終わってみればいつもと同じ56の55で111。ゴルフってうまく出来てますね。こちらイーグルさんのティーショット前状況です。
DVC10019.jpg


終了時刻3時。いつもなら一風呂浴びるところですが、帰りの渋滞が怖くなりプレー終了後急いで料金を払って帰りました。それでも行楽帰りの渋滞に捕まり川口に着いたのは夕方6時半。いや~、ひとりで運転は疲れたな~。やっぱり埼玉の人間には首都高越えのゴルフはきついです。

それでも15年ぶりぐらいにイーグルさんとラウンドをし、とても楽しいひと時を過ごせました。「友あり遠方より来たる、また楽しからずや」学生時代の友人というのはいつまでたってもいいものです。当日ご一緒させて頂いたIさん、Nさん、ありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト





ゴルフ | 15:40:43 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
わたくしも、昨日は午前4時起床、5時前出発にて群馬県某小幡郷ゴルフ倶楽部に馳せ参じました。一緒のメンバーがこの倶楽部の超VIPわがまま会員なので、日曜もなんのその、ひとの予約状況なんのそので、なんと休憩はおろか昼食も摂らずにワンハーフぶっ続けでいきました。川口浮間ゴルフ場にしても然りで、ゴルフ場の予約と実際のプレーの実態なんてそんなものです。まあ人生すべてのおいてそういえるでしょう。
2007-04-09 月 21:17:39 | URL | 島倉千代子 [編集]
ご苦労様でした
昨日はお疲れ様
帰り、時間かかったなぁ。
御殿場インターの前通った時、渋滞していると出ていたけど普段はあの時間渋滞しないんだよね。

昨日は結局会合に遅刻。
もう、殆んど終わっていた (^_^;)
宴会も疲れていて元気が出ず。
毎年の事ながら夜は同部屋の人の轟音で眠れず。
良かったと言えば温泉に入れた事だけかな。
今度はこっちから遠征するから誘ってね。
2007-04-09 月 22:08:22 | URL | イーグル [編集]
島倉千代子さん
おはようございます。そうですか、貴兄も早朝ゴルフとは・・・。
しかし、ワンハーフぶっ続けとはすさまじいプレー内容ですね。
やはりそれぐらいやらないと貴兄のように上達しないのでしょうね。
ゴルフ道はきびしいなぁ(^^;
2007-04-10 火 08:45:02 | URL | ドカター [編集]
イーグルさん
日曜日はお世話になりました。
そうですか、宴会間に合わなかったのですね。

帰りは御殿場インターに乗るまで30分ぐらいかかりました。更に厚木のあたりからノロノロになりトイレ休憩の海老名SAでもすごい人ごみでした。行楽帰りの人も多かったですが、バイクツーリングの人が多くて車の間を高速ですりぬけていき、とても怖かったです。更に東名って上り車線はクネクネ道の上ゆるい下り坂が続き気がつくとスピードが出ていてそれも怖かったなぁ。

次回はこちら東北道方面にお誘いしますので是非また一緒にまわりましょう! でもまだしばらくはハーフ5枚でお願いしますm(_ _)m
2007-04-10 火 08:51:48 | URL | ドカター [編集]
言い忘れた
ブログ引っ越したのでリンクの変更お願いします。
http://eagle72.blog.shinobi.jp/
宜しく。
2007-04-10 火 17:53:09 | URL | イーグル [編集]
イーグルさん
了解しました。変更しておきます。
2007-04-11 水 07:13:54 | URL | ドカター [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する