fc2ブログ
 
■プロフィール

ドカター

Author:ドカター
建設業をしている社長の日記です。 あまり仕事とは関係ない話題を中心に日々の思うところをつづっていきます。

■最近の記事
■今日のお言葉

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
花植えをする
先日、お得意さんの工場の塀を改修しまして、既存の塀の上にステンレス製の笠木を付けました。これは製作から取り付けまですべて自社で作りました。
0710291.jpg

写真では良く判らないと思いますが、この三角形の一部を引っ込ませてプランター置場にしました。当初見積もりには含めてなかったのですが、ついでなのでプランターと花植えまで自分で買ってきて花植えをやってみました。
土は置場にあったので、近所のホームセンターで花と腐葉土そして赤玉というものを買い、自分でやってみると結構面白いですね。
0710303.jpg

0710304.jpg

0710305.jpg

私は今まで花とか植木だとか興味が無く、ほとんどやったことが無かったのですが、お花をいじると何故か心が和みました。もうすぐ42歳になるのですがやはり年を重ねるとこういう感覚も自然と出てくるものなのでしょうか?

スポンサーサイト





仕事 | 18:52:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
綺麗ですね。
私も土をいじると何となくホッとします。
年齢からというより、やはり農耕民族の血がそうさせるのでしょうか?
2007-10-30 火 08:42:09 | URL | SH [編集]
SHさん、こんにちは
SHさんは普段からやっているみたいですね。
この年でこんな事に気付きお恥ずかしい限りです。(^^;
2007-10-30 火 14:50:46 | URL | ドカター [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する