FC2ブログ
 
■プロフィール

ドカター

Author:ドカター
建設業をしている社長の日記です。 あまり仕事とは関係ない話題を中心に日々の思うところをつづっていきます。

■最近の記事
■今日のお言葉

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
サッカーと漫才
昨夜はクラブワールドカップをテレビで観ていました。
マンチェスターが1人欠けた時点で、これはもしかすると今年は南米か?とも思ったが、やはり今年もヨーロッパ王者の勝利。ところで、ロナウドのスパイクは何で黄緑色なんだろ? 芝生と似せる為?

このクラブワールドカップは来年と再来年はUAEで開催だから、長く日本でやってきた世界一決定戦もしばらく目の前で見られなくなります、寂しいですね。

前身の名称はトヨタカップ、その前はインターコンチネンタルカップでしたっけ?
昔は昼間にやっていた気がします。

ところで昨日は同時にM-1グランプリというのも生放送でやっていました。
今まで見たことが無かったのですが、今回はどうしても気になるコンビがいたのでサッカーと同時に見ていました。

私がどうしても見たかったのが「U字工事」です。 
↓この二人 (日本タレント名鑑より)
g07-0087-080820.jpg
栃木県出身のコンビで地元密着型の漫才コンビ。
この栃木弁がまたいい。この若者二人は間違いなく栃木県の好感度アップに寄与しているな。
栃木県知事さん、表彰してあげてください。m(_ _)m

ただ、昨日は残念ながら優勝できませんでした。
二人のネタは栃木という地域性が強いので、関東の人には判るけど関西の人には「何それ?」となってしまうのではないだろうか?審査員全員関西人だもの、これは不利だと思う。
優勝したのは知らない関西の芸人さんでした。
(すみません、あまりお笑いが詳しくありません)

U字工事。そのコンビ名称からどうも愛着が湧いてしまうのは私が建設業に従事しているからだろうか? これからも地域密着型芸人として頑張ってください!!
スポンサーサイト





スポーツ | 20:17:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する