FC2ブログ
 
■プロフィール

ドカター

Author:ドカター
建設業をしている社長の日記です。 あまり仕事とは関係ない話題を中心に日々の思うところをつづっていきます。

■最近の記事
■今日のお言葉

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
やばい、競馬熱が・・・
浅田次郎は本来小説なのだろうが、最近まとめて買って読んでいるのはすべてエッセイだという事に気づきました。(>_<)

31856067_20110120185038.jpg

しかしこのエッセイが面白過ぎてやめられない。
特に競馬ものは静かな部屋で「クスッ」とかにやけながら読んでいるのだから、家族は気持ち悪がってしまっている。タイトルは「勝負の極意」。

19933925_20110120185337.jpg

他にもバクチものはあるそうだが、これは競馬好きにはたまらないだろう。
私はここ数年すっかり競馬は御無沙汰してしまっているが、何だか読んでいるうちに馬場に行きたくなってしまった。根がギャンブル好きの私は一度行ってしまうと麻薬の様に(麻薬は実際やったこと無いが) 止められなくなってしまうから怖い。自制が効きにくいので非常にやばいのだ。

これは氏が実際に行った世界のいろいろな場所のカジノの紹介本。タイトルは「カッシーノ」
これもなぁ~・・・オーストラリアで旅費代を稼いでしまった経験のある私にはヤバいな~(^_^;)

31919139.jpg

浅田氏曰く、「日本人よ、もっと遊べ」 
その理由は本書に書いてあるが、妙に納得してしまった。私は典型的な日本人であります。
スポンサーサイト





読書 | 19:00:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する